2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

さらば、カルフール。

カルフール尼崎は、自転車で10分程度。
ついに幕を閉じる日が近づいてきた。

カルフール

20053月、イオン株式会社に売却され、
イオングループの傘下となった。

39日をもって、カルフールとの店舗名称
使用ライセンス契約が期間満了により、
日本における「カルフール」ブランドは消滅する。

オープン当初、店内をローラースケートで滑走する
店員に度肝を抜かれた。

今考えれば、何の意味があったのかと思うけど

カルフール

おフランスの食材や菓子、ワインといったものには意外と
馴染めていた。

なかでも、チョコ好きな私にとって、このオレンジチョコ
よく買って食べたわw

イオングループになってからは、トップバリュ商品が多く
並べられるようになったが、店内ガラガラの日も多い。

週末は隣のコストコ、大盛況。JR尼崎のCOCOEの影響も。
新生イオンで、集客の行方やいかに…。

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 毎日の暮らし ジャンル : ライフ

01:39  |  気になるわぁ…  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ローラースケート・・・
話題性以外に意味はないでしょうねf(^-^;
活性化の為に主是非イオンにも頑張って欲しいですね♪
king |  2010.02.20(土) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

ええ~っ!!
閉店なのですか!?
夫に教えてあげなくっちゃ。

(開店したときはいったんですけど、
最近、実は忘れてました(^^ゞ)
もか |  2010.02.20(土) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■ああ

送迎バス便利だったのに。

ホームズ行くのに。。。。。。。。。。。。。。。。。。
nr |  2010.02.20(土) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

元々は何がどこにあるかをスグに教えてくれるはずの
ローラースケート店員でしたが、結局探し回ることが多く、
中途半端な人件費の無駄遣いってことでしたねw

イオンはwaonポイントも調子よく貯まるし、ありがたい♪
KIYASU |  2010.02.21(日) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

伊丹はイオンモールがあるし、電車ならCOCOEのほうが
行きやすいですもんねっ(≧▽≦)

中途半端な立地条件に、特に目玉がないんで…。

潰れるわけじゃないので♪
イオンとしての今後に期待します(*^▽^*)b
KIYASU |  2010.02.21(日) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

●nrさん

イオンと名前が変わっても、送迎バスは残ると
思いますよ♪
いや。残さんと、より客が減るでしょうから。

尼のはずれやし、あの場所へ行くのはかなり不便…。
従業員も使ってるみたいなんで(笑)
KIYASU |  2010.02.21(日) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/982-49b30938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
