2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

実家の確定申告。

実家へ、仕上がった確定申告書類を持っていった。

母も70歳になったんで、配偶者控除に10万円が加算され
少々医療費がかさんでも還付金が戻ってくることがなくなった

2010確定申告

ここ数年は、私がネットで確定申告のシートを出力。

e-taxは便利なんだか面倒くさいのかよくわからん。

医療費

領収書の束

両親、昨年の医療費の合計は15万円弱。
母の結核治療、父が12月に入院したことを除いて、
昨年は大きな出費はなかった。

…と言っても15万円ってスゴイ
二人とも、月に数回は何がしらで医者へ行ってるもんな。

今年は1万円ほど納税しないといけない。
計算は鬱陶しいけど、出さないとそれ以上の追加納税やし

若い頃は医者知らずだった両親。
…歳はとりたくないわ

西宮商店

実家から、最寄りのJR西宮駅まで15分。
阪神東口商店街の入り口に、こんな店を発見w

レトロな造り、かぐわしいニオイが。
高知名物 屋台餃子って

興味津々。
今度いっぺん、寄ってみよ~っ

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 日々の暮らし ジャンル : ライフ

01:14  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■トホホ...

おはようございます!
我が家も商売しているので確定申告...
夕べ医療費控除(ジジ.ババ.主人.私.子供三人)の計算をしていてびびった!
何と、年間総額112万円!!!!
ジジが特養に入所しているのと、ババが肺疾患で、酸素を吸って生活していることもあって(おまけにジジもババも80歳前後なのに医療費3割負担)
こうなったら、税金が1円でも返金されることを願って確定申告に行く、ゆみこねーさんでありました。トホホ...
ゆみこねーさん |  2010.03.03(水) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

■めんどくさいですよね

確定申告の計算、医療費控除の計算を何回かやったことありますが、結構めんどくさいですよねぇ。
それでいて返ってくるのは少しだけ・・・
こんなんやったらいらんわって思いました。
でも、納めないといけないのはちゃんとやっとかないとあとが大変になりますね。

あ、この店、昼までしたが前を通ったことあります。
入ってはなかったですが、昭和のにおいプンプンしてええなぁって思ってました。
なんじゃ |  2010.03.03(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

●ゆみこねーさん

こんにちは♪

歳をとって思わぬ病気が出てくるのは仕方ないとしても
病院へ行くお金がないっていうお年寄りが多いですよね><

この不景気なご時世、大病がわが身に降りかかったら
どうしようかと思います。

ねーさんところは大変だと思います。
どうか無理をされませんように!
KIYASU |  2010.03.05(金) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

ネットで数値を放り込んだらあっという間です♪
…ま、結局は膨大な領収書の整理と計算は
大変ですけどね~。

あ。
この店、ご存知でしたか!

チョット一杯引っ掛けていきたいお店ですなw
KIYASU |  2010.03.05(金) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

確定申告は、毎回気合入りますよねーっ。

私、3月前に早々と出してたら、もう昨日振り込まれてましたよ。
かなり早いですよねー。

専門家の人に頼んだりしている子も周りにいましたが、やはり費用はとられるし、結構融通きかないらしいんですよね。

計算、頑張ってください。


…して、屋台が美味しそうww

こういうところのモツ系統を生ビールでってのがたまらんのですよねーっっ。
とらっぷ。 |  2010.03.06(土) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

●とらっぷ。さん

毎年こういう計算モノってやっかいですよね~(><*)
でもちゃんとやらないとあとがタイヘン。

すべてがオンラインで繋がってればこんなことしなくても
いいのにね。

もつ…
いいですねぇ♪
ビールが進んじゃってどーしましょう状態かもっ(*^▽^*)
KIYASU |  2010.03.07(日) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/984-83e80e62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
