2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

森永キャラメル。

キャラメルで好きなのは森永w

森永キャラメル

冷蔵庫を覗き見してたら、息子たち用に置いてあった。

こっそり中を見てみれば…

アルミ包装!

あれっ

この包み、ついこないだまで“紙”だと思ってたけど
アルミに変わっとるねぇ。

ここ数年、お徳用の袋入りしか買ったことなかったんで
いつの間にって感じ

創業者の森永太一郎が悩みに悩んであの包み紙を
研究したって、子供の頃“学研”のふしぎ百科シリーズ
雑学吸収したわw

森永キャラメル

開けてみただけ~。
夜中なんで、決して食べてないから…

にほんブログ村 スイーツブログへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : おやつ ジャンル : グルメ

01:08  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

*Comment

開けた包み紙をそっと戻してる兄さんの姿を想像して
思わず爆笑しちゃいました!!
なつかしいな~♪
naoパンダ |  2010.02.25(木) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

●naoパンダさん

最近じゃ大袋に入ったお徳用が多くなってるんで
箱で買うことなくなったしね>▼<

味は昔ながらの味やったよん…

って食うとるやんかっ(爆)
KIYASU |  2010.02.25(木) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

懐かしいですねぇ~o(^0^)o
kingはアーモンドが散りばめられてたのが好き!
って・・・あれは森永?違ってたらスミマセンm(__)m
包み紙の雑学まで覚てるとは・・・さすがですね♪
king |  2010.02.26(金) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

…それはグリコ >▼<

私、それの「4倍アーモンド」が好き♪

昔はネットがなかった分、児童館へ
行ってはそういうの漁って読んでました。

そんなことばっかしで、勉強はてんで
ダメですが…(笑)
KIYASU |  2010.02.26(金) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

父が会社の帰りに買ってきてくれるおみやげは、
いつも森永ミルクキャラメルでした。
エンゼルマークが印刷された紙の包みでしたよね。
アンクルン |  2010.02.26(金) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

マラソン大会の後は、必ずこのキャラメルでしたv-353
それを大事に大事に食べてたのが懐かしいw
アルミ紙になってるなんて知りませんでしたv-393

ゆゅ |  2010.02.28(日) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

開けてみただけwってのが、なんだか可愛らしく感じてしまいましたww

あれー。アルミになってるんですね。
私はお徳用は買わないですけど、昔は紙の包みだったきがします。

キャラメルと張り付いちゃうから、アルミにしたんでしょうか。
というか、随分時代がたってからアルミにしたなぁww

包み紙の雑学とか面白そうですっ。
博識なんですねー。
今度、見習って、雑学読んでみますw
とらっぷ。 |  2010.03.01(月) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

■ほんまやっ

紙やったですよねー
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いつのまに
グリコのアーモンドのもなつかしー
(´゜ω゜):;*.':;

わたしはボンタンアメが好きでした
あとヨーグルトっぽいのもなかった?
あ、歳が・・・・
ままん |  2010.03.01(月) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

そう…

キャラメルって、どこか懐かしい思い出が
ふっと蘇りますよねっ(〃▽〃)

私の場合は、父に連れられた競馬場の
帰りに買ってくれた森永のハイミルク♪
KIYASU |  2010.03.02(火) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

ウチもそうでした(≧▽≦)

冬のマラソン大会のあとのキャラメル!
あれほど疲れたカラダに、一粒で元気に
なった記憶が…。

恐るべし、キャラメルパワーやんっw
KIYASU |  2010.03.02(火) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

●とらっぷ。さん

不要な雑学ほど、意外と身についてるんですよね(笑)

創業者、何年もかけてあの紙の包みにたどり着いた
らしいですw

やはり、保存期間のことがイチバンだと思います。
チョット、さびしい気がしますよね…(ノ△T。)
KIYASU |  2010.03.02(火) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

●ままんさん

さすがに森永のこの包みにはビックリしました(*゜□゜*)

ふつーのグリコも、箱入りじゃないやつはハート型ってのも
最近じゃ当たり前みたいになってきたしねっw
時代やね~…。シミジミ

ボンタンアメ!
あのオブラートが上あごに引っ付く瞬間がまた…(笑)

明治にヨーグルトキャラメルっしょ、あれもよう食べた♪
あと、赤いパッケージのクリームキャラメルも。

…とめどもないんで、このへんで(≧▽≦)
KIYASU |  2010.03.02(火) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪
立川でデリバリーヘルスを営んでいるものです(VvV)♪

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

キャラメル食べたーい☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう!!!

また覗かせていただきます☆
立川 デリバリーヘルス |  2010.09.24(金) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

●立川 デリバリーヘルスさん

そちらは不景気知らずでは?(笑)

どうぞよろしく。
KIYASU |  2010.09.25(土) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/985-3ccd5084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
